本文へスキップ

エコアは私達の暮らしの中で様々な問題を地球環境に配慮しながら改善します。

食品安全NEWS食品安全NEWS

農林水産省
令和3年度 HACCP認定加速化支援事業

2021年6月30日

国内食品事業者は少子高齢化及び日本の食文化の発展などにより、食品輸出が今後の展開では不可欠となっています。 国内食品事業者は良品を取り扱っていても、輸出の仕組みが理解できないことや輸入国の食品安全基準への対応ができていないことが多いため、国内食品事業者の輸出促進に繋がる専門家の育成が必要となっております。
この度、令和三年度農林水産省委託事業として、これまで弊社がFSSC22000審査員やJFS-A/B監査員を数多く育成しているノウハウを活用し、受講者が輸出拡大に寄与する確実な力量が持てる研修プログラムを展開します。 また、力量が対外的にも証明されることが、その後の輸出促進支援活動につながることから、公的資格が与えられるプログラムをラインナップしました。
多くの食品事業者が輸出拡大をするためのバックアッププログラムを提供し、国内食品事業者のアフターコロナの飛躍を応援します。

農林水産省ホームページ

関連記事

2020年11月25日
農林水産省委託事業のご報告D●[分離液状ドレッシング(水相部pH4.6以下)製造]手引書
2018年6月26日
平成30年度食品安全行政講習会を行いました
2017年9月8日
GFSI Focus Day Japan 日本食品安全会議
2016年10月25日
GFSIジャパンメンバー向けCODEX:HACCP研修を開催しました。
2016年8月12日
京都市中央卸売市場にて食品安全HACCPセミナーを開催